ポートレートモード(縦置き)表示でご覧ください。

ブランド BRAND

グランドアネシア覚王山

グランドアネシア覚王山

トヨタホームの分譲マンション

「アネシア」の語源は、
ギリシア語で安心を意味する「アネシス」。
すべてのお客様に
安心をもたらすところでありたい、
そんな想いを込めて住まい発想し、
私たちトヨタホームにしかできないメソッドで
築き上げたマンションブランドです。

  • テラス恵比寿の丘

    テラス恵比寿の丘(分譲済・2006年9月竣工)

  • アネシア立川

    アネシア立川(分譲済・2022年6月竣工)

  • アネシア築地ステーションレジデンス

    アネシア築地ステーションレジデンス
    (分譲済・2019年3月竣工)

  • アネシア東京尾久II

    アネシア東京尾久II
    (分譲済・2019年11月竣工)

ANESIA WORTH
4つのAが支える
「次代の安心価値」。

図:4つのAが支える「次代の安心価値」
  • ACHIEVE TO QUALITY
    揺るぎない品質を

    トヨタ創業期から受け継がれてきた
    「よい品よい考」精神のもと、
    徹底的に品質を追求。
    世代を問わず心地よい居住空間・住設備を
    提供いたします。

  • ASSETS TO SATISFY
    人生を満たす資産に

    所有する歓びと末長く満たす立地の厳選、
    奢らすほどに誇りや愛着を育む
    建物の在在感や意匠。
    唯一無二の選ばれる住まいを追求いたします。

  • ADVANCE TO ORIGINALITY
    独創を生む一歩先へ

    外観、間取り、防災対策、車との共生、
    さらにコミュニティを促す
    街づくりデザインなど、
    マンション価値を高める
    先進のアイデアを続々と
    具現化し、提案いたします。

  • ATTITUDE TO SOCIETY
    社会貢献・環境配慮

    人々の安心・安全はもちろん、
    地域とのつながりや
    豊かな自然を守るために、
    社会・環境の未来を見据えた、
    持続可能な街づくりにこだわります。

「日本の住まいをよくしたい」という
トヨタ自動車の創業者の言葉と、
トヨタグループが培ってきた、
暮らしを豊かにするための確かな品質。

トヨタの遺伝子を受け継ぐ企業として。
一邸の暮らしにこだわる
ハウスメーカーとして。
最高のご満足を生涯にわたって
提供し続けます。

トヨタ自動車
創業者・
豊田喜一郎

戦後まもない混乱期、焼け野原と化した街を目にしたトヨタ自動車の創業者、豊田喜一郎はある想いを抱きました。「人は皆、ある一定水準以上の住宅に住む権利を有すべきこと」。この想いを受け継ぎ、トヨタホームは、トヨタグループの住宅事業を担う会社として誕生しました。

グランドアネシア覚王山

グランドアネシア覚王山

街並イメージ

物語が生まれる、
コンセプトのある街づくり。

トヨタホームの街づくり事業では「オンリーワンの街づくり」を目指し、テーマ性の高い大規模な戸建て街区開発を手がけています。その中で培った「住まいのコンセプトづくり」の経験はANESIAにも注ぎ込まれています。

BRAND VISION Sincerely for You
〜人生をご一緒に。〜

  • TQM(総合品質管理)に関する
    世界最高ランクの賞

    デミング賞受賞

    トヨタホームは、お客様の「理想の暮らし」を実現するため、TQM(総合品質管理)活動を強化してきました。2018年、住宅専業メーカーとしては初めて品質管理の最高ランクとなる「デミング賞」を受賞しました。※2018年10月現在当社調べ

  • 未来志向の街づくりをめざす
    「プライム ライフ
    テクノロジーズ」
    の一員として

    「プライム ライフテクノロジーズ」はトヨタホーム、パナソニックホームズ、ミサワホーム、パナソニック建設エンジニアリング、松村組からなる企業グループです。「未来をまちづくるPLT」をコーポレートメッセージに掲げ、「住宅」「建設」「まちづくり」事業を通じ社会課題と顧客課題の解決に取り組みます。